FC東京 早野監督コメント(J's GOALより)

 前節非常にふがいない戦いをしたので、もう一度自分たちがハードワークして、プレスをかけて前に出て行くということを選手に伝えた。FC東京がカウンターを狙ってくるのでその準備もして、前半はちょっとカウンターを受けすぎたかなというぐらいで、大きな問題はなかった。
 メンバーを代え後半1点とって、2点、3点と取れるチャンスで追い討ちをかけられなかった。また、最近はやってはいけないことをやりすぎる傾向があると思う。1失点目のシーンも大島がシュートで終わっていれば何も問題はなかったし、2本目はもう信じられないような状況だった。ただこれは現実なので、今回やったことを次にしないということで、やり方は変えずやっていきたい。選手も精神的にショックを受けていると思うが、次はナビスコカップという違うステージなので、間は3日間だけだがもう一度立てなおしていきたい。