柏戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島 秀夫選手

 先制を取られて、守ろうという感じになってしまったかも。ボール回しはいい形で出来たが、その後がうまくもっていけなかった。もっとゴール前で嫌な動きをすればよかった。ボールは触っていたのに、相手がひいてても戻りが早かったので、展開が出来なかった。あれだけール前を固められると・・・。課題は、立ち上がりのボールをもっと回すこと。気持ち切り替えてやっていきます。

 
山瀬 功治選手

 やはり今日は相手にしっかりと引かれたから、そういう引いた相手が攻めたところで、しっかりとボールを奪って得点出来るか、だと思う。今日はうちがボールを取りたいところで、ボールを取れなかった。相手の中盤の繋ぎがうまかったというのもある。早い時間の失点はそんなに関係ない。
 後半はずっとうちが押し込んでいたけれど、もっと高めの位置でボールが取れれば良かった。ひいた相手にどう対処していくかが課題。でも急にはうまくなれないから、チームとして出来ることは今やっていることの質を上げていくしかない。

 
吉田 孝行選手

 失点後に、点が取れていれば・・・・。相手はカウンター1本だったんで、焦らず慌てないでクロスでももっと徹底してあげていけば良かった。前半立ち上がりは焦り、集中しようと思ってた矢先の失点だった。でも試合はうちが支配できていた。前回の対戦でも負けていたし、順位も近い相手に負けて残念。これが実力と思って、バネにして中断期間に頑張りたい。キャプテンと副キャプテンの不在の間にも建て直しをしておきたい。