広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中隼磨選手

 今年、僕はまだ1点も取っていなかったので、決められて良かったです。試合前、監督から『そろそろ決めろよ』と言われていました。ホームなので、勝ちたかった。前半は僕も含めて、ディフェンスもオフェンスもチグハグで、いいサッカーができなかった。この前の名古屋戦と同じことを繰り返してしまった。ハーフタイム、ロッカールームで、巻き返そうと皆で気合を入れた。こういう展開の試合で、逆転できるのが強いチームだと思う。次もホームなので、3試合続けて、前半が悪いという試合にはしたくない。

 
小宮山尊信選手

 最初から気持ちを出していかないといけない。ジロー(清水範久)さんとマルケスが入ったということは、攻撃に行けという合図。ウチのペースでやれた時間帯も多かったので、こういう試合を勝っていきたい。

 
榎本哲也選手

 (広島の1点目は)ボンバー(中澤佑二)が被ってしまった(ので自分が行けなかった)。それでも、オレがカバーしてあげれば、ボンバーも気が楽になったと思う。ボンバーも完璧じゃないから。悪いときには悪い方向に行ってしまうけど、これが良いときには被ったとしても、ボールが自分のところに流れてくる場合もある。これからの(リーグ戦の)ことを考えたら、負けなかったということはすごく大事だと思う。

 
大島秀夫選手

 (後半、空中戦で大忙しだったことで)身体能力のなさを感じました(笑)。タイミングが悪かったのかもしれない。前半は、サカティ(坂田大輔)が裏に走ったら、前にボールを出してというプレーはできたと思う。(ゴールシーンは)結構、適当に蹴ったんですが、落ち着いて決められたと思う。サカティがうまく予測して落としてくれました。