横浜FC戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 インターバルのキャンプ、バルセロナ戦と、シーズン再開への準備がよくできていた。その成果は、ご覧のとおりです。
今日は選手たちも喜んでいると思うが、明日からは、またしっかりと次のゲームへの準備をしていく。たくさんのサポーターの声援がゴールにつながった。
 前半、相手のダブルボランチに苦しめられる場面があった。この二人の外国人プレーヤーの情報がなかった。山瀬功が下がってボールを受ける場面が多かったが、サイドがしっかり決定的な形を作ってくれていた。
 後半、ウチは山瀬幸を入れ、向こうも中盤をダイヤモンドに変えた。それによってウチのサイドが、生きてきたようだ。
大島のポスト、シュート力が大量点につながったと思う。
 前回のダービーで敗れているが、過去のことだから、特に意識させることはなかった。選手たちも、個人個人の悔しさはあっただろうが、その感情を、今日のダービーというスペシャルな場で示すというのは難しい。
 バルサ戦も大観衆だったが、あの試合とは雰囲気が違う。今日はF・マリノスのサポーターが、我々を最後まで鼓舞してくれた。