FC東京戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島秀夫選手

 今日は2点取って勝とうと試合に臨んだ。早い段階で点を取れて押せ押せになった。こういうピッチコンディションでやるサッカーをしようと考えて、それが結果に繋がった。セットプレーのこぼれ球からいいクロスがあがったので、後は落ち着いて合わせるだけだった。セットプレーがポイントになる試合だった。3点目以降は、ボールを奪ってから早く攻めることを意識した。ゴール前や最終ラインで何か起こるかもしれないと思って常に狙っていた。上に行くには点を取るしかなかったので、それだけに集中していた。点を取れたことは自信になるし、いいことだと思う。練習していきたいと思います。グランドが滑るのが大変だった。そこで自滅しないサッカーを心掛けた。スパイクを履き変えはしなかった。僕はそういうタイプでもないので。

 
山瀬功治選手

 点を取らないと、どうしようもない条件だった。それだけを意識して試合に臨んだ。僕も高いポジションにいることに気を配った。守りのバランスが気になったけど、那須と両サイドハーフがケアしてくれた。(得点シーンは)大島さんにボールが入れば、アクションを起こすだけだと思った。準備して、後は流し込むだけだった。