浦和戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 インターバルが短いなかでのゲームだった。そういう意味で(前の2試合を含め)3戦を考えての戦いとなった。
特にワシントン、ポンテ、小野の前の3人を警戒して、(通常の1ボランチから)ダブルボランチにして、守備を強化して臨んだ。その部分はある程度できたのでは…。
ただ前半は奪ってから前に出るときの人数が足りず、なかなかチャンスを作れなかった。それでも前半を0対0で終えることができた。
 今日は90分の勝負ということで、(ハーフタイムに後半は)切り替えの部分と一対一の局面で負けないようにと伝えた。
 スローテンポの中、少しずついい形もできるようになった。しかし失点したときの時間帯は、点を取ったことで消極的な部分が出てしまった。そこは修正しなければいけない。
 同点に追いつかれた後、ラインを再び上げてチャンスを作れたことは評価できる。このあとインターバルに入るが、今日の内容をプラスアルファに変えていきたい。
 
Q:この勝点1をどう見ているか?
 結果よりも、試合内容を重視したい。前向きに捉えるしかないと思う。