柏戦後 選手コメント(J's GOALより)

中澤佑二選手

 試合は完敗。悔しい結果だが、(決勝トーナメントに進めて)ラッキーといえばラッキー。今日は追加点を取られないように意識した。(日立台サポーターは?)お客さんの声はパワーにもなるし、プレッシャーにもなる。決勝トーナメント突破は、ポジティブに捉えたいが、内容は悪い。選手1人1人が考えていかないと、このままズルズルといってしまう。

 
那須大亮選手

 立ち上がりはプレッシングがかかって、フィニッシュまでいけた。そこで、入らなかったのが悔やまれます。途中までは(他会場の)状況は聞いていなかったが、ベンチから『落ち着いてやれ』と言われて意図は感じていた。途中から左サイドに移っていたから(ベンチからの声は届いていたので)、伝えられる選手には伝えました。ただ、前の選手までは伝わりきらなかったかも。前の選手と後ろの選手が離れてしまった。10人になったら、もっと考えていかないといけない。

 
河合竜二選手

 (投入の際に監督からは)上野さんと並ぶように守備的にと言われた。他会場の結果も頭に入っていた。プレスもかからず、10人だったし、辛い状況で入りました。結果は結果で前向きに受け止めるが、敗因はしっかり突き止めないといけない。