柏戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 後半完全にやられた。ゲームは完敗です。リーグ戦の前節もやろうとしていたことが出来なかったので、今日はもう一度しっかりやろうと話していた。前半の立ち上がりは良かったが、後半で続かなかった。全体の意思統一が出来ないまま失点してしまった。
 バランスを崩してしまった。決めていれば・・・は言い訳になってしまう。動きのスピードが柏は最後まで落ちなかったし、苦しめられた。今日の完敗を糧として、早く自分達も(本来の)姿を取り戻したい。
 
Q:バランスを崩したのは、どこが悪かったか?
バランスが崩れたのは、2列目のポジショニング。上野の両サイドにスペースを空けないようにと指示していたが、空いてしまった。中盤をダイヤモンドで、と話していたがT字になってしまっていた。完全に戦術を理解していなかったのか。サッカーに“たられば”はないけれど、先取点を取れば乗ってくると思う。
 前半アンラッキーな失点をしたが、これを乗り越えて逆転できれば、もう一段ステップアップできるとハーフタイムに話していたが。
 予選突破は出来たが、次のナビスコより今のサッカーの内容を良くすることで、頭がいっぱいです。