名古屋戦後 選手コメント(J's GOALより)

吉田孝行選手

 後半はある程度裏に抜けられたし、ミスってもプレスがかけられた。PKも取れたし、ああいう形をどんどんやっていこうと思っていた。PKはもちろん決めていれば大きかったが、それは結果論であって。(山瀬)功治は今までもかなり点を取ってくれたし、自分たちが決めないといけなかった。今日は全員のパフォーマンス、気持ちともに、相手より良くなかったと思う。こういうゲームを勝っていればデカかったんだけど。まず、気持ちから切り替えなければならない。

 
山瀬功治選手

 今日はやっている選手としては、まとまらなかった。ボールの取りどころもうまくいかなかった。PKは(読まれたとか云々ではなく)外したということがすべて。決めなければいけないシーンだった。責任は相当大きいと思う。上を目指すからには、ちょっと研究されたぐらいで負けるようではいけない。

 
小宮山尊信選手

 いつもは前から来るチームが多かっただけに、今日は今までやった相手のなかでは、やりづらかった。名古屋は引いてブロックをつくるのが早かったし、後ろだけでなく前の選手も強かった。自分もスムーズに上がれなかったし、チームとしてもパスが回らなかった。疲れていることは言い訳にならない。

 
坂田大輔選手

 前からプレスをかけようとすると、相手は蹴ってくる。裏に走ってもいい形でボールが取れなったし、相手もダイレクトに回してきて振り回されてしまった。向こうもこっちを研究していた。