名古屋戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 5連戦の最後、ここまでいろいろと選手を代えながらやってきたが、きょうのゲームはやろうとしたサッカーが全然出来なかった。疲労感ではない。自分たちから仕掛ける姿勢が見られなかったし、勇気も足りなかった。数試合に1回、このような澱んだゲームをしてしまう。これを改善していかなければならない。やっぱり縦、横にボールがもっと動いていかないと・・・。
 選手たちにもストレスはあっただろうが、ベンチとしてはもっとアクションを起こしてほしかった。非常に残念に思っている。相手のディフェンスが良かったかどうかではなく、まずもっとしっかりフィニッシュを仕掛けること。大事に行き過ぎた。坂田と大島にボールを入れたが、視野も確保できていなかった。清水を入れたのはサイドのスピードをアップするため。交代ワクがあと1枚あったのだが、バランスを考えてマイクを使うタイミングが見つからなかった。