柏戦後 選手コメント(J's GOALより)

ハーフナー マイク選手

 (Jリーグ公式戦初ゴールを決めて)ホッとしています。打点は結構低かったんですけど、コミさん(小宮山選手)がいいボールを上げてくれました。ありがとうございます、です(笑)。クロスがキーパーの頭を超えてきたので、軽くジャンプして押し込むだけでした。初ゴールを決めるのは(利き足の)左足かヘディングがいいと思っていたので、決められて良かったです。チームの勝利に貢献できるよう、もっとビルドアップに絡んでいけるよう、頑張ります。

 
斎藤陽介選手

 監督には、点を取ってこいと言われました。前からのプレスも、守備も結構頑張れましたが、やっぱり点が取りたかったです。(横浜FMユースの先輩である)マイクには負けたくないです。マイクが決めたら俺も決めたいし、俺が決めたらマイクも決める。お互いにいい刺激になっています。練習試合やサテライトでも点決めて、結果を出しているので、次は自分が決めたい。マイクみたいな、カッコいいヘディング決めたいです。

 
山瀬幸宏選手

 柏はフランサがいなくても、アルセウやマルシオアラウージョなど、いい選手がいる。前半は上がっていっても、入れ違ったりして苦戦したが、後半はジローさん(清水選手)が結構かき回してくれました。

 
清水範久選手

 前から追うスタイルは僕の中では普通のこと。チームとして前からのプレスが土台になったことで、攻撃のバリエーションも増えたと思う。

 
小宮山尊信選手

 サイドでボールを持ったときは、よけいなことを考えず縦に縦に勝負していきたいです。

Q:今日は右サイドに那須選手が入ったことで、普段以上に前に行こうと思った?
 それもありますけど、相手の右サイドのディフェンスが上がってこなかったので、僕も上がりやすかったです。縦に行くばかりだと相手にも読まれてしまう。切れ込んで右足でも蹴られるので、シュートも打っていきたい。

 
乾貴士選手

 気合入ってましたね。チャンスもあったので、どんどん打とうと思いました。久しぶりの試合だからということはなかったんですが、ちょっとまだ消極的な部分があって、シュートを打てばいいところをパスしたり。水沼さん(水沼貴史コーチ)にも言われたんですけど。これからはどんどんシュートを打っていきたいです。