川崎戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 試合前、選手たちには『過去2戦のことはあまり考えず、満腹のライオンではなく、飢えたライオンになって戦うように』と話していた。
 よく身体も動いて、早い時間帯にゴールを奪えたことで、気持ち的には楽になれたと思う。川崎がロングボールを多用してくれたこともラッキーだった。ビッグチャンスが何度もあり、それを決めていればもっと楽な展開にできただろう。中二日のこの勝ちをエネルギーにして、次のゲームに臨んでいく。
 大島は、坂田とのコンビも良くなってきているし、ポストでもボールをしっかりキープできている。先制ゴールに関しては前線の足が止まらなかったというコンセプトの延長戦から生まれたものだった。ただ、ゴール前ではもっとエゴイストになっていい。
 かなり激しく動いているが、もっと走ってもいい。前半、ボールを奪ってから動きとパスがちぐはぐになるシーンが幾度か見られた。ペース配分のことはベンチが考えること。選手たちには、90分間アグレッシブに動くことを引き続いて要求していくつもりだ。

 山瀬功のFKは、やっと決まってくれたという感じだ。ウチは個人的に誰というのではなく、全員一丸となって戦うことが、この結果につながっている。