清水戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 5連戦だが、今のウチに必要なのは、やり続けること。この清水戦でも自分たちのスタンスを理解してもらいたいと同じメンバーで臨んだ。このやり方を選手たちが、徐々に自分たちのものにしてくれている。
 前半、山瀬功のシュートが相手に当たって入ったのだが、きちんとあの形でシュートまで持っていけていることに意味がある。前半、さらにチャンスがあったが、最後、ひとことで言えば決定力がもっとあれば、楽な展開になっていただろう。

 後半、少し押し込まれる場面があったが、選手たちは足を止めずチームが一つになって跳ね返してくれた。そして2点目をゲットしてくれた。こういうゲームを続けることが、自信のエネルギーを蓄えることになる。

 中二日でリーグ戦がある。疲れより、この自信で動いてくれると思うし、動けなかったら、また動ける別の選手を起用していく。
 F・マリノスの本拠地のひとつでもあり、雰囲気のいいこの三ツ沢でサポーターと一緒に勝利をともに味わえ、しかも無失点で勝てたことは非常にうれしい。
 これで満足したら停滞してしまう。方向は決めるが、また新しい選手を試したり、もっと出来ることを見つけてチャレンジを続けて行きたい。