広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

大島秀夫選手

 先週のナビスコカップから、やろうとしていることが統一されて、チームとしていいサッカーができている。その勢いで勝てることができたと思います。
 同点になった時は、右からファーサイドにいいクロスボールを入れてくれた。フリーだったしゴールは目の前だったので、あとは合わせるだけでした。失点した時は雰囲気が沈みがちだったので、いい時間に追いつけたと思います。
 後半の立ち上がりに、すぐに2点目が入ったので気持ち的にも落ち着けたし、いいリズムになれました。3点目は(狩野)健太とDFの間にいいボールが入ったので。ジャストミートはしなかったので、あれはラッキーといえばラッキーです。
 コツコツ頑張って、続けていかないと意味がないので、明日からもまた頑張ります。

 
中澤佑二選手

 前半は広島のペースだったので、あの時間帯に1失点ですんだことは幸いだったのかなと思います。点を取られた後、すぐに点が入ったことも大きかった。あの1点が今日の試合のポイントだったと思います。
 後半、広島は足が止まったようでした。3点でみんな満足したようで、これは次への課題になりました。
 システムに関しては、選手があれこれ言っても仕方ないと思います。選手はグランドの上で自分ができることをプレーすること。今日は『広島に負けたくない』という思いをこめてプレーしたことが勝利につながったと思います。
 大事なことは、次のゲームで同じような試合ができること。今日は嬉しい1勝だと思いますが、連戦も続きますし、2勝・3勝としていけるように気を引き締めていきたいです。