広島戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 開幕のところで怪我人が飛び出して、プランを修正しないといけない状況だった。ただ、ナビスコカップの清水戦(3/25)での流れを継続させようと、今日の試合に臨んだ。
 前半は、いい時間帯と悪い時間帯がはっきりとしすぎて、広島に押し込まれる時間帯も長かった。ただそこでDFラインがよく守ってくれたと思う。また、失点した後にすぐに大島が取り返してくれたことが、集中を保てた原因だと思う。大島の活躍は大きい。
 後半は、『もう少しつなげるだろう』とか『プレスの方向』などを指示した。早い時間帯で点を取れたこともよかった。ただ、試合の流れをうまく修正するとか、若い選手を含めてまだまだ。とはいえ、もう少しこの流れでいければ、と思う。
 
Q:ハーフタイムで吉田を下げて狩野を入れた意図は?
 かなり広い範囲に引っ張られて疲れていたことと、プレスの方向もずれていたので、交代させた。狩野のキープ力で落ち着かせたい、という意図もあった。