清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中裕介選手

 前半はウチが攻めていながら先に相手に取られたのが悔しかった。ウチが先に点を取れる気がしていたので。でもあきらめず、ハーフタイムでも後半に絶対逆転できると信じていました。
 
Q:惜しいヘディングシュートがあったが?
 完全にボールの下を打っちゃいました。もっとタメれて、ボールを見ていれば、叩きつけられたんですが。早めに飛び出しすぎました。あせりすぎでした。
 
Q:そのシーンをはじめ、いい形が何度もできていたと思うが?
 ああいう形を皆が徹底してやれれば、他のどんなチームにも負けないと思う。個々の選手は皆、実力を持っているんで。サイドチェンジも何回かできていたし、そのときもいい形になっていたと思う。
 
Q:今日は2トップにしてディフェンスもやりやすくなった?
 そうですね。3トップのときは、張っている分(跳ね返しても)前に一人しかいなかったけど、2トップだと必ず2人いるので、ディフェンスの仕方は徹底できたと思います。
 
Q:正直勝ちたかった?
 そうですね。コーナーからの失点は防げたと思うし。山ちゃん(山瀬幸宏)に自分のマークを渡してもう一枚上がったところを衝かれました。オレが山ちゃんにしっかり言っておけば良かったんですが、彼はディフェンスの選手じゃないんで。でも次は大丈夫です。
勝てた試合の後だけに、大事なのは次の試合を勝つことです。

 
坂田大輔選手

 後ろでボールを持っているときは、いいボールがなかなか受けられなかったけど、高い位置で奪ってからは守備から攻撃への切り替えもうまくいったし、前から前からという、いいサッカーができたと思う。(チームとして今年初めて)FWの選手(大島秀夫・坂田)が点を取れたことは良かった。