清水戦後 早野監督コメント(J's GOALより)

 若干のシステム変更を行ったが、中3日間で行なったにしては、選手もファイトできていたと思う。
前半、中盤でもっとつなぐ部分をスムーズにしたかった。後半に逆転して勝利に近づいたのだが、セットプレーから失点して追いつかれた。この結果については、非常に残念だ。しかし内容的には、ここのところの連敗とは違って、F・マリノスの力を出し切れないというゲームではなかった。これを次のゲームに生かしたい。
 新システムは、前回のゲームで不完全燃焼だったのでシンプルに動きのよさが出るようにとの狙いだった。運動量については、これからもっともっと要求されてくるだろう。
 Wは点を取る役目。それをようやく思い出してくれたようだ。
 連敗を止めたが、それよりも勝ち点2を失ってしまったと考えている。同点のコーナーキック前のジャッジをもツキがなかった。また、その嫌な流れを止められないということは、我々にまだ実力がないということだと思う。