中澤佑二選手、吉川市民栄誉賞を授賞

中澤佑二選手が出身地の吉川市(埼玉県)より同市初の市民栄誉賞を27日(火)、横浜市内で授賞しましたので、お知らせ致します。
 
中澤佑二選手コメント】

 非常にうれしく、光栄に思います。これを機に、自分自身を見つめなおし、人間としても、サッカー選手としても、より夢を与えられるような人間になりたいと思います。

オフィシャルより)
 

 市民栄誉賞は、05年度施行された市表彰条例に基づき与えられ、中澤選手が第1号。市名を高め、市民に夢と希望を与える業績を上げた人に与えられる。
 中澤選手は05年10月から定期的に少年サッカー教室を市内で開き、後進の指導にも熱心に取り組んでいる。戸張市長は、「小さいときから努力を重ね、国際試合で活躍する中澤選手は、子どもたちのお手本になっており、市民栄誉賞にふさわしい」と話す。(毎日新聞より)

プロとしての意識の高さこそ、何よりマリノスにとっての宝です。