ガンバ大阪戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 ぜひとも決勝までいきたかったのですが残念です。天皇杯でタイトルをとるために全力を尽くしたが力及ばず、でした。ガンバは非常にゲーム巧者なチームなんでいかに我慢してチャンスでとれるか、がポイントでした。前半は早い時間帯に点をとれたのですが。今季はそういう試合が多かったのですが…それ以降、畳み掛けることができずに、失点し、結局今季の最後と同じようなことを繰り返しました。

 後半立ち上がりはポストに当たるチャンスもありましたが、決めきれず、それが響きました。
今日はスタートからアクシデントが多くて難しい試合になりましたが、選手はよく戦ってくれました。ただ甘さも痛感したと思います。1つ1つのプレーの質、ボールへの執着心など、若い選手を中心に使いましたが、これを経験にして、また伸びていって欲しいと思う。