大分戦後 選手コメント(J's GOALより)

中西永輔選手

 残念です。Jの試合にも久々に出たのに。最初は体が動かなかったです。左サイドバックは、今日のミーティングで言われた。4バックの左はやったことがない。練習したこともなかった。結構むずかしかった。連係もうまくとれなかったし。
今日の前半は、大分の山崎(雅人)が右に流れてきたので、こちらの左サイドで数的不利をつくられてしまい、守備のバランスが崩れてしまった。後半、そのへんを修正できたけれど、4バックのコンビネーションはまだまだ課題が残る。合宿などで練習して改善していきたいですね。

 
那須大亮選手

 今日はチーム全員気持ちが入っていたし、一丸となって臨んだ。失点はアクシデントみたいなもので、しょうがないと思う。流れのなかで、なんとか点を取りたかった。1人少なくなっても、リスクを負って攻めたけれど悔しい。この気持ちを切らさずに、リーグ戦残り1試合は勝って終わりたいし、その先の天皇杯にもつなげたい。天皇杯は優勝したいですね。

 
田中裕介選手

 残り時間が少ないなか、交代で入ったので、左の裏のスペースを狙って、そこに走り込んだ。相手も堅かったけど、もうちょっと思い切っていけたらよかった。ウチが10人になってから、大分は僕みたいに走り回る選手を入れて(大分の)右サイドに張られたので、その後は守備に追われてしまった。追加点を取られたらおしまいなので。今日負けたことは残念ですし、悔しい。次は同じことを繰り返したくない。(リーグ戦初出場だが)またチャンスがもらえるよう、練習からアピールしていきたいです。

 
狩野健太選手

 (惜しいシュートもあって)決めたかったですね。この間の試合(F東京戦)は絡めなかったので、今日はゴールを結構意識していた。だいぶ周りも見えてきたので、とりあえず今を頑張って、それが来年につながればいいと思います。