清水戦後 選手コメント(J's GOALより)

田中隼磨選手

 前半、ウチはチャンスで決め切れなかったのに対して、相手は2回のチャンスで2点を決めた。後半に悪い点を修正できたが、もっと攻撃的にいかなければいけない。監督は試合前、『1−0より4−3で勝つサッカーをしよう』と言っていた。後半のようなアグレッシブなサッカーを貫くことができれば、ウチは負けないはずだ。

 
坂田大輔選手

 結局、点を取らなければいけないということだよね。決めるところで決めないと。(得点シーンはうまく入っていけた?)ゴールが近かったので、とにかく前を向こうとした。自分としては、勝ちにつながるゴールとかアシストができたほうがうれしい。

 
中澤佑二選手

 リスクを冒して攻めなければいけない。毎試合そうだけど、『決めていれば』というシーンが多すぎる。ボールの取られ方が悪い。どこか不安を抱えながらやっているので、パスがずれたりというプレーが連鎖している。ハーフタイムでは『ミスを恐れないでいこう。0−2で負けているんだから点を取りに行くしかない』と、皆で檄を飛ばし合った。後半のサッカーを前半からできなければいけない。いまのウチの最大の課題は、攻撃で相手に脅威を与えられないことだ。