広島戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 スコア通りの内容だった。立ち上がりはポゼッションもできて、ビッグチャンスもあった。しかし、そこを止められた後、FKを決められてしまう。よくあるゲームの流れだ、と思った。ボールを縦に突っ込んでも潰され、裏にも出せない。走ってもそこに出す選手がいない。後半、裏を狙おうと修正したが、それもやりきれない。結局、相手のカウンターにやられたのだが、鋭さがまったく違う。内容もスコアどおりだった。
 
Q:足が動かないのは、気持ちの問題か?
 モチベーションは全く関係ない。
 
Q:相手の2トップに対する対策は?
 広島が2トップで点をとってくるチームだということは、選手もわかっていた。ただ、彼らに点をとられないためには、この2トップにパスを供給する場所を抑えることが大切。しかし、プレスはかからず連動もなかった。