磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

榎本哲也選手

 (失点シーンは)みんな足が止まっちゃった。オレが止められれば、全然問題はなかった。引き分けにもできた。PKは、マツさん(松田選手)が悪いんじゃなく、能活さん(川口選手)の間合いになっていた。能活さんがすごすぎた。同じGKとして、クロスに対する間合いとか存在感とか、やっていても違いを感じる。自分の味がまだ出ていない。これじゃあ、信頼は得られない。PKを外しても、オレが盛り上げるくらいにならないと。
 
Q:最後は引き分けでもいいという雰囲気はあった?
 オレは点を取りに行こうと思っていたんだけど。(カップ戦含め)3連勝はしていたけれど、いいことばかりじゃない。反省点が見つかったのを、良しとしたいです。

 
山瀬幸宏選手

 交代で入った当初は、シュートも狙っていた。(水沼監督は)サテライトの試合でもちゃんと見ていてくれるので、頑張りたいと思います。

 
栗原勇蔵選手

 相手にプレッシャーをかけても、ワイドに開かれたのでラインを取るのが難しかった。それでも、ラインコントロールできなきゃいけないんだけど。

 
中澤佑二選手

Q:ミドルシュートは惜しかったが?
 たまには入るかなと思って。
 
Q:珍しくフリーキックを蹴ったが?
 誰も蹴ろうとしなかったから。
 
Q:今度はPKも?
 責任取れないからね。まあ、チャンスを決めとかないと、ああいう形でやられてしまうということです。もったいないかな。自分も含めて。