磐田戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 結果が出ずに選手にも、サポーターにも申し訳ない。何度もチャンスがあったが決め切れなかった。PKはラッキーなPKだったので、ゴールできなかったことは致し方ない。試合前、選手には『このゲームはハードワークをしなければ勝てない』と話していた。しかし、思ったよりもコンディションが良くなかった。とくに前半、人が動かず、ボールが前に進んでいかなかった。ハーフタイムで『自分たちのサッカーを思い出して、前に向かってほしい』と話した。

 後半、ジュビロもアグレッシブに来ていた。そのタテの攻めをオフサイドを使いながら、うまくしのいでいたのだが、最後にやられてしまった。こういう負け方はダメージが残ってしまうものだが、いい準備をして、次のゲームに引きずらないようにしたい。