鹿島戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 次のステージに進めず、悔しい気持ちで一杯です。前半は狙い通りに1点を取れたが、そのあとで消極的になってしまった。後半も、前半と同じやり方を徹底しようと話したのだが、セットプレーで失点してしまった。選手交代でマークのズレがあったのかもしれない。そのあとのゴールは選手の最後までゴールを取りに行こうという気持ちが実を結んだものだと思う。そのあとも何度かチャンスはあったが、このスコアのまま終わってしまった。

 終盤の3トップ、マイクを入れたときは残り時間が15分ぐらいあったので、パワープレーではなく普通に攻めるようにと話したのだが・・・。松田は、本人が上がっていいかと聞いてきたので、行くように指示をした。栗原については、選手間での話し合いで上がったのだと思う。ただ、競ってはいたが、そのあとのセカンドボールを狙う選手が少なかった。