川崎戦後 選手コメント(J's GOALより)

榎本達也選手

 苦しい時間帯をある程度、乗り切っていただけに、先に点を取ってリズムに乗りたかった。川崎Fもディフェンスが堅く、取ったボールをまた取られることが多かった。ウチのラインが下がったところで、前に人数がかけられなかった。失点したシーンも、ある程度は防げたと思うので、修正できる部分は修正して次に臨みたい。でも、最後に1点を返したなど、ウチの粘りも出てきたので、総崩れになるようなことはない。

 
田中隼磨選手

 後ろが頑張ってくれたので、前の選手が点を取らなければならなかった。セットプレーでしか、取れなかったのも課題。流れの中で取れなければならない。

 
河合竜二選手

 集中力の問題。そこだけ気をつけていれば、そうそうはやられないと思う。マルコンに誰がつくのか、ハッキリしていなかった。あそこは皆で声をかけていかなければならなかった。前半はいい形でシュートまで持っていけたが、自分を含めて中盤の選手が取った後に、また取られてしまった。押し込まれて、ラインも下がってしまった。それでも、最終ラインがしっかり守ってくれたので、もう少し前でプレーできればもっと良かった。(ゴールのシーンは)ボールが良かったので、当てるだけでした。

 
山瀬功治選手

 (中盤から前線に当てるとき、微妙に合わなかったが?)しっかりと、取った瞬間に落ち着くとか、周りも動きやすいところにサポートするとか、細かい部分を改善していけばよくなると思う。チームとしては、まだまだ向上の余地はあると思う。今日は負けたけれど、悲観的になるヒマもない。負けた試合でも得るものもあったし、難しく考える必要はない。(サッカーには)流れというものは必ずある。今日はバタバタしてしまったが、改善できると思う。

 
中澤佑二選手

 あの1点(マルコンの先制ゴール)ですね、悔やまれたのは。(久々の出場で)疲れました。(監督が代わって)さほど、チームは変わっていない。岡田さんのやってきたことをベースにやるだけ。ドンマイ!です。