甲府戦後 水沼監督コメント(J's GOALより)

 選手たちが、本当によくやってくれました。自分はたいした仕事はしていません(笑)。選手たちが自主的に判断して、ゲームをコントロールしてくれました。
 オウンゴールやカウンターでうまく点が入ってくれたという、試合の流れについては、理由は分かりません。ディフェンス面では、選手にある程度のコンセプトを与えています。それを忠実に守ってくれたと思います。
 久保は、素晴らしかったし、苦しい時間帯で何をすればいいかをきちんとやってくれた。ひとり少なくなった時間帯での田中隼のゴールは、奪ったことでチャンスになることをみんなが知っていたから生まれたゴールです。
 10人になってからよりも、奥が退場になる前に勢いのある甲府の攻撃をしのげたこと、我慢できたことが大きかった。