セルティック戦後 選手コメント(J's GOALより)

中西永輔選手

 セルティックもフルメンバーではなかったとはいえ、後半戦に向けていい弾みにはなった。(中断明けに対戦する)川崎Fも攻撃力あるチームだし、しっかりと準備をして臨みたい。これからケガ人や出場停止で出られない選手も出てくるので、僕らベテランがいつ出てもいいように準備をしておかないといけない。とにかく、一つでも上に行けるよう頑張りたい。

 
狩野健太選手

 俊さん(中村俊輔選手)のキックを間近で見たのは、コーナーキックを自分がヘディングでクリアしたとき。遠かったけれど、鋭く来ているなと思った。フリーキックでゴールを決められたのは、試合の中では初めて。やっと、という気持ちです。ホッとしています、正直。

 
田中隼磨選手

 今日の試合は、皆いいアピールになったと思う。自分のクロスもジローさん(清水範久選手)が決めてくれて良かった。

 
大島秀夫選手

 向こうのDFもボールウォッチャーになっていたので、フリーでうまく決められた。平野さんがいいボールを蹴ってくれました。
 
Q:平野選手は『あれは秀夫でないと合わせられない』と言っていたが?
 いや、そんなことないです(笑)。僕はフリーで合わせるだけだったので。とにかく、自分がゴールして勝てて良かった(これまでゴールしたのに勝てなかったり、ゴールできずに勝てなかった試合が多かったので)。いつも必死ですよ。やはりどんな試合でも結果は出したいし、点を入れることで自分の中にいい流れをつくっていきたい。