セルティック戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 まず、今日の試合で大きなケガ人も出ず、そして明日からの3日間の休みに気持ちよく入ることができてよかった。
相手は移動や暑さのために体のキレが良くなかった。ただ、この後のJリーグでは、そう簡単にはいかないので、しっかり練習を積んで臨みたい。

 サッカーは相手と味方の技術やコンディションの差で、非常に良く見えたり、逆に非常に悪く見えたりするものだ。今日の相手は、移動や暑さのためにそれほど勝ちにこだわっていなかった。そのためにフェアな戦いをしてくれたと思う。だから、今日のゲーム内容については評価しづらい。

 試合の直前でマグロンから河合に先発を代えたのは、ウォーミングアップ中にダッシュしたとき、マグロンが太ももの裏に違和感があったため、大事をとったものだ。