磐田戦後 選手コメント(J's GOALより)

久保竜彦選手

 (マルケスが)自分をよく見て狙ってくれたから、当てるだけで良かった。(体調は)切れてはいないけど、勝って良かったし、準決勝進出が決まって良かった。やれることは毎日やってきたから、それが良い結果につながったと思う。ここを乗り切って、休みで何とか体調がしっかりと戻ればいいと思う。

 
清水範久選手

 今日は第1戦を勝っていることもあったし、ディフェンスからまずはしっかりやろうということをミーティングでも言われていた。立ち上がりの5分、10分で、ガンガン前から行こうということを言っていたので、それがうまくいったのかなと思うし、それで主導権を握ることができた。

 
マルケス選手

 2カ月ぐらいケガで休んでいた後の復帰戦で、2試合ともチームが勝利したし、自分としてもチームのために手助けすることができたと思う。今日の試合では、(チームとして)マークもしっかりとして、相手に自由にやらせないようにして、先制点を決めてからも、相手にバランス良く攻められないようにできたし、自分たちの思い通りのゲーム運びができたと思う。(久保との良いコンビが見られたが)自分はクロスを上げるという特徴があるが、久保はヘディングも強い選手なので、自分がクロスを上げるときに彼がいれば、自然と彼の頭に合わせることになる。そういう中で、今日はうまくいったと思う。