「2006FIFAワールドカップドイツ」日本代表メンバーに中澤佑二選手が選出

本日「2006FIFAワールドカップドイツ」日本代表メンバーが発表され、横浜F・マリノスよりDF中澤佑二選手が選出されましたので、お知らせいたします。
 
中澤佑二選手コメント

 まず、監督、チームメイト、スタッフ、サポーターの皆さんの支えがあり、F・マリノスという素晴らしいチームのメンバーとして、今この場にいれることを、感謝しています。また、前回2002年の時はとても悔しい思いをしたので、今日という日を迎えることができてとてもうれしく思います。精一杯やっていきたいと思います。

 今日、この場からワールドカップに向けてのスイッチが入りました。より真剣に(本大会へ向け)臨んでいきたいと思います。つい先日まで(代表でも)一緒にやってきたタツさん(久保選手)がいないのはとても残念ですが、タツさんやマツ(松田選手)の分までがんばりたいです。『横浜F・マリノス中澤佑二』という姿を、ワールドカップという舞台でも出すことができればと思っています。ひたむきに泥臭くやってきたいです。

 先日のスコットランド戦でのケガは、初めての顔のケガだったので自分でも心配でした。まだ腫れはありますが、目に異常はないということなので大丈夫です。

 
オフィシャルより)

久保、松田は選出されませんでした。また、ブラジル代表にもマグロンの名前は無かったようです。悲喜交々。