千葉戦後 選手コメント(J's GOALより)

吉田孝行選手

 相手がジェフだけに走り合いの勝負になるだろうと思っていた。ジェフはいいチームだ。今日は、大島のワントップで、僕とジロー(清水)とケンタ(狩野)が並ぶ形だった。前からプレッシャーをかけて相手につながせないようにプレーした。運動量が多く、きつかったが、90分持たせようと思ってはいなかった。前半は点を取って折り返したかった。引き分けだったが、みんなの気持ちも入っていた。今日のようなゲームを続けていければいいと思う。

 
清水範久選手

 マイクがフリーだったので、自分のところにくるかなと思っていた。今日は一対一や、攻守の切り替えが勝負のポイントだと、試合前のミーティングで話していた。どこのポジションもきつかったと思う。前半に点を取っていれば楽な展開だった。今日は、勝てる試合だったので、勝点2を逃したという気持ちのほうが、僕にとっては大きいです。

 
中澤佑二選手

 あれだけのチャンスがありながら、1点しか決められなかった。勝てなかったことのほうが悔しい。今の順位には満足していないし、まだまだ自分たちは戦えると思っている。

 
河合竜二選手

 マイクならやってくれるだろうと思っていた。今日のゲームは、ジェフの二列目からの飛び出しに気をつけた。それと、セットプレーは切り替えが早いので、気をつけていた。自分たちがやろうとするサッカーはできていた。