東京戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 試合内容に関しては、本当に満足している。素晴らしいゲームをしてくれた。ただ、決められるときに、なかなか決められない展開だった。こういうことはサッカーではよくあることで、そんなゲームではどれだけ集中して勝点3を取りにいけるかどうかということになる。最後の3本のFK、何とかなるのでは…という甘さが出てしまった。この甘さがなくならなければ、優勝には近づけない。しかし、まだリーグは序盤戦。これが終盤であったら非常に大きかった。これをひとつの警告と受け止めたい。

 坂田の投入は、展開と時間帯からディフェンスを替えるわけにはいかなかったし、マルケスが下がってプレーしていたので、チャンスのときに前にいけるようにしたかったからだ。

 久保と中澤がいないが、見て分かるように今日のゲームではそれほど影響はない。彼らがいなかったから引き分けたというわけではない。