樋口靖洋コーチ、退任について

横浜F・マリノスでは、現在トップチームコーチを務める樋口靖洋コーチの退任が決まりましたのでお知らせ致します。
なお、樋口コーチは、来シーズンよりモンテディオ山形の監督に就任が決まりましたので併せてご案内致します。
 
樋口 靖洋(ひぐち やすひろ)
 
■出 身
三重県四日市中央工業高校―日産自動車サッカー部
 
■生年月日
1961年5月5日
 
■選手経歴
1980年―1985年 日産自動車サッカー部
 
■指導者歴
1985年―1992年 日産サッカースクール コーチ
1993年―1996年 横浜マリノスユース コーチ
1997年―1998年 横浜マリノスユース 監督
1999年―2005年 横浜F・マリノス コーチ
*2003年、日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス取得
 
(オフィシャルより)
 
樋口氏コメント(神奈川新聞より)

人生の半分以上をここで過ごしてきた。その分、色んな思いがある。監督はオファーがなければできない。心機一転チャレンジしなければと思った。山形はひたむきさのある一体感を持ったチーム。その土台の上に、攻撃的で躍動感あるサッカーを色づけしたい。

山形にはマリノス出身の選手も多いのでキャリアのスタートとしてはやり易いかもしれませんね。
新天地でのご活躍をお祈りします。
 
モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト-樋口靖洋氏と契約締結のお知らせ