鹿島戦後 選手コメント(J's GOALより)

マグロン選手

 勝つ気持ちを全面に出してやりたい。1勝を取っていきたい。(ゴールの場面は)ラインを見てわずかでも前に出ないようにしていた。我慢して我慢して、前に出た。監督が、ハーフタイムにそういうプレーを望んでいた。
 今日は奥と二人で中盤でやったが、奥でも山瀬でも、同じようなプレーができる。誰が出て、どんな組み合わせでも問題ない。

(来日初ゴールに関しては)仙台戦でも大分戦でも決まりそうで決まらなかった。心配していた。こっちに来る前に8得点してたので、今日をきっかけに決めていきたい。

 
大島秀夫選手

 (久保の負傷による急な出場だったが)出る5分くらい前に上げておこうと思ってダッシュしていたので問題なかった。鹿島が前に出てきてて、ディフェンスラインの裏が空いていた。そこを狙うように言われた。気持ちを前に出すようにも言われていた。

 シュートの場面は、とりあえずゴールに向かって思い切って蹴っただけです。久しぶりのゴールだったのでよかった。1点取れれば勝利を引き寄せられる場面だったのでよかった。(C大阪戦に向けて)がんばります。

 
河合竜二選手

 強かった頃のマリノスが戻ってきた。いい流れで1つ1つやっていくだけです。

 
中澤佑二選手

 勝ったから良かった。優勝とかのよけいなプレッシャーもなかった。鹿島は満男(小笠原)がいないのが大きいと思う。ボールへの寄せとか球際で強く行けた。それが勝利につながった。全体的な動きよりも球際で負けてなかったことが大きいと思う。

 
奥大介選手

 上野さんがポジションをうまく取ってくれて中盤の3人のバランスがよかった。たまたま今日は気迫が入っていたからうまく行ったのかもしれない。(今日の戦い方は)かなり運動量を求められる。自分も足がつっていたし。ただ、監督がオプションができたと感じてくれたのならよかった。

 
久保竜彦選手

 たぶんニクバ(肉離れ)。わからん、初めてやけ。ずーんと重い感じ。ドゥトラからのボールを追いかけたときにやった。
 
※平沼憲治・チームドクター
 (久保は)明日5時からMRIを取る。左太もも裏。ひどくはないと思うけど、もし肉離れだったら3週間くらい。連戦の影響もあったのかもしれない。