広島戦後 選手コメント(J's GOALより)

松田直樹選手

 前半で3点取りながら、後半は得点できなかったが、いまのチームには負ける雰囲気がまったくない。今日はアンラッキーな形で先制されたが、逆に力が入って、いいサッカーができたんじゃないかと思う。やっぱり、タツ(久保選手)が今になって戻ってきたのが大きい。ドラゴンの存在は大きいよ。マグロンも時間はかかったが、ようやくフィットしてきた。それがいい方向につながっている。今のマリノスは誰が出ても強いチーム。遅いけれど、いかにマリノスというチームが強いかを見せ付けたい。今シーズンはACL(アジア・チャンピオンズリーグ)もあったが、いかにチームの全員が元気でいられることが大切か、わかった。

 
田中隼磨選手

 こういうサッカーがマリノスのサッカー。今日のような試合を続けなければならない。すぐに次の試合もあるので、この結果に満足しないで、まずは勝点3を必ず取って少しでも順位を上げたい。(同点ゴールは久保選手へのナイスクロスでアシスト)そうですね。久保さんは動き出しも早いし、要求してくれるのでやりやすい。でも、誰がFWでもああいうボールを上げなければならない。

 
中西永輔選手

 前半は真ん中につり出されて、サイドのスペースを広島に与えてしまった。ハーフタイムで監督に注意されて後半は修正できたと思う。内容的にも久々に気持ちのいいゲームだった。少しでも上を目指して頑張りたい。

 
那須大亮選手

 後半、途中出場だったが、自分がやるべきことはわかっていた。チームは攻撃でも守備でも、いい状態にある。あとは集中力を高めたり、声を掛け合ったり、細かいことを注意していくだけです。(右からのクロスをヘッドで叩き付けた)シュートは惜しかった? そうですね(苦笑)。次は決められるよう頑張ります。