東京V戦後 選手コメント(J's GOALより)

中西永輔選手

 守備をしっかりして点を取られないことをテーマに試合に臨んだ。前のほうでボールを奪えたし、ディフェンスラインだけじゃなく、全体のバランスで守ったという感じ。最後まで集中が切れなかったのが、ボンバー(中澤佑二選手)の1点につながった。今までの悪い流れだったら、入ってなかったかもしれない。しかし、もっと決定的な場面で決めなければならなかった。まだまだ今日のようなゲーム内容ではダメだけれど、勝ったのは大きい。東京Vも球際に厳しく、ウチが負けていた場面もあったけれど、最後は相手も疲れていたかな。

 
奥大介選手

Q:GK高木義成選手(東京V)に弾かれたフリーキック、惜しかったですが。
 そうですね。もっと左を狙っておけばよかった。勝ったのは良かったけれど、決めるべきところで決めないと。相手も最後は必死やったから。

 
上野良治選手

 今日は前からしっかり守備をしていこうと臨んだ。最後は東京Vも足が止まった。覇気が感じられなかった。しかし、どフリーのシュートを外すなど、まだまだ課題は多い。J2降格という危機感もあったが、そんなにあわてる必要はないと思っていた。だが、今日負けたらまずいと思った。とにかく、これで流れはよくなると思う。攻撃面では、もっと前線にタメが作れたほうが、オレはいいと思う。

 
山瀬功治選手

 チーム全体、守備のバランスが良かった。パスを回されるシーンはあったが、縦へのボールを入れさせず、シュートにつながるプレーをさせなかったのが良かったと思う。攻撃ではもっと決定的な場面を決めなければならなかった。