千葉戦後 選手コメント(J's GOALより)

奥大介選手

 試合が始まる前から、最初はワンボランチだけど、途中で自分がボランチになってダブルボランチにするかもしれないと言われていた。前半は千葉が新スタジアムのこけら落しということで、どんどん前からきていたこともあって、押され気味になった。後半がはじまる前には岡田監督から『とりあえず点を取りに行こう』と言われたが、特にやり方に関しては変えなかった。

 
松田直樹選手

 セットプレーからの失点があったので、マークの確認などもっと徹底的にやっていかないといけない。個人的には、1対1の場面で負けるようなことがなかったし、チームとしても千葉の走るサッカーに対応できたと思います。最後は相手がかなり押し気味に攻めてきたけど、自分はそういったところでしのぐ守備を楽しんでやっていました。