千葉戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

立ち上がりは攻撃的にいこうとワンボランチでやったのが機能せずに、だいぶボールを回されて、ダブルボランチに途中で変えてから守備が落ち着きだし、だいぶ攻撃ができるようになった。ただ、セットプレーからの失点がこのところ続いていて、今日も2失点ともセットプレーがらみということで、この辺は修正しないといけないなと思っています。
ただ、ああいう時間に点を取られたあとも選手が最後まであきらめないで戦ってくれたことを誇りに思います。残念ながら勝点1しか取れなかったが、今日は選手に本当にご苦労さんと言うだけです。
 
Q:後半から大橋選手に代えて山瀬選手を入れた意図と、山瀬選手の評価は? それから、坂田選手の評価は?
 大橋はずっと調子がよかったが、ずっと試合に出ていることもあって疲れからか体のキレが今ひとつなかったので、山瀬ではまだ体調が万全ではなくて、本来は今週も注射をしていて休むはずだったのを注射を遅らせて使っているので、45分間が限界かなということです。そのなかで、まだまだ彼本来のプレーではないが、うちのなかでは数少ない、1対1で相手をかわせる選手なので、彼のプレーに関しては今の時点では満足しています。

坂田に関しては、もっともっと伸びる可能性を持っている選手だと思うのですけど、最後までともかく走れたということはよかったと思います。相手にとって嫌なところ嫌なところへ出ていってくれた。今日のプレーに関しては満足をしています。
 
Q:スタジアムの雰囲気はどのように感じたか?
 観客席が非常に近くてこじんまりとしていて、日産スタジアムとはちょっと違う雰囲気で、芝生もよかったし、非常にやりやすいスタジアムかなという印象を受けています。