ガンバ戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 いまのチーム状況の中、選手たちは素晴らしいゲームをしてくれた。選手たちに感謝している。しかし、あれだけいい形で何度も攻め込みながら、フィニッシュの場面でシュートが決められないというのは、そこまでの力は、まだないということかもしれない。ただみんな、持っている力を十二分に出してくれた。
 久しぶりにセットプレーから点が取れた。今の攻撃を続けていくしかない。当面、けが人が戻ってくる予定はないが、守備は安定しているから、リーグ戦なら1−0で勝てる計算もできる。ただ、急に2点、3点が取れるようになるわけではない。
 我々は、なにもリーグ戦を捨ててナビスコカップに臨んでいるわけではない。これまでと同じように目の前の1戦1戦を全力で戦うだけだ。これからのリーグ戦も、今日ぐらいのゲームができれば、そうそう負けないと思っている。大きく変える必要はない。