神戸戦後 選手コメント(J's GOALより)

坂田大輔選手

 (ゴールシーンでは、パスをもらったとき、マークの)相手が完全にかぶってたから、ファーサイドをねらおうと思って蹴った。久々に決めることができました(笑)。後半はめっちゃ攻められたけど、勝ててよかった。名古屋戦の内容を踏まえて、ハーフタイムに『立ち上がりを気をつけて、攻めではウラをねらっていこう』と。監督からも『つなぎたい気持ちもあるだろうけど、ウラのスペースをねらっていこう』とアドバイスがあった。2点差を1点差にされると試合がわからなくなってしまうので、後半の立ち上がりから気をつけた。今日は勝てて、ホッとした。とにかくうれしかった。

 
松田直樹選手

 勝つことだけ考えた。いろいろ課題はあるけど、(今日は勝ったので)全然いい。勝つと負けるでは全然違う。みんな名古屋戦の反省を踏まえることができ、後半も立ち上がりからよかった。もっと攻められればよかっただろうけど、今の状況ではあのくらいでよかったのかもしれない。(後半途中から元チームメイトの北野)翔が出てきて嫌な感じはあった。

 
グラウ選手

 (2試合連続ゴールだが)自分のゴールより、大事なのは勝てたこと。ここのところ勝利から遠ざかっていたから。みんな最後までものすごくがんばった。