ガンバ戦後 選手コメント(J's GOALより)

河合竜二選手

ボランチに入ったがDFはとてもやりやすかった。ただ一瞬集中が切れてしまった。そしてそこを突かれた。攻撃に入ったときに上がりきれていないところがあり攻めをサポートできなかった。次戦に向けて悪かったところは修正していきたい。そして次戦は内容を問わず兎に角勝ちたい。

 
中澤佑二選手

疲れました。皆精一杯やっていたと思う。G大阪の個の力に対して皆で連携し精一杯頑張った。その結果負けてしまったので、そのことはしっかり受け止めてしっかりと切り替えて行きたい。

 
ドゥトラ選手

お互いあまりいい試合内容ではなかったかもしれない。もう少し良い試合ができたと思うので残念です。8月27日のリーグ戦と同じ会場で同じ対戦相手だったが、それは全く違う気持ちで臨んだ。この前はリーグ戦だし、今日は、2試合ある準決勝の1試合目なので位置づけが違う。モチベーションもしっかりと分けて臨んだ。

 
坂田大輔選手

攻めの形が悪かったかもしれない。切り替えが遅かったし、早い時もミスをしてしまった。守りはすごく頑張ってくれていたので、攻めでなんとかしたかった。攻めの時に人数が足りないのはDFに人数をかけていたので仕方がないし、カウンターから点をとることもできる。残り8分まで0-0だったので次戦を考えたら引き分け狙いでも良かったかもしれない。先に失点すると返す力が今はなかった。もう1試合あるのでしっかりと頑張ります。

 
松田直樹選手

ひとりひとりが修正していきたい。何か良いきっかけをつくって切り替えたい。勝つことへの焦りはチーム的にも個人的にもないと思う。正直この連戦で4連敗したのは痛いし、1勝でも出来ていたら気が楽になったかもしれない。ただここで腐ってしまうのは誰でもできることなので、ここで頑張ることで人間的に大きくなれると思うので頑張りたい。