ガンバ戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

プランではアグレッシブにいくはずだったが、選手もコンディションが悪くて前半から動けず、耐えようという感じになった。前半それでも耐えることができたのでチャンスはあるなと思っていたし、実際後半は相手にもほとんどやらせなかったのですが、気をつけていたスローインからやられてしまった。アラウージョがうまかったのもありますが。まだ後半戦が残っていますし、引き分けではいけないので、2戦目のホームでしっかりたたきたいと思います。とりあえず、すぐまた中2日でリーグ戦がありますが、とにかく元気な選手でやっていくしかない。その中でベストを尽くしたいと思います。
 
Q:これだけ連敗が続くと選手の自信も揺らぎかねないと思いますが、何がチームに必要ですか?
もちろん、勝つ事が一番です。ただ僕も、選手もこんな連敗を経験ないので、こういうときはじっくり我慢も必要ですから、その中で選手が精神的にどう耐えられるかだと思います。