FC東京戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

 久しぶりに完敗した感じ。相手は縦にボールを入れてくるのと、カウンターだってことは分かってたが、それに嵌ってしまった。F東京は本当によく走っていたし、すばらしかった。うちはコンディションが悪かったというのもあったけど、セットプレーから2失点してしまって。今のうちだと2点、3点は厳しいので、そういう意味では2-0で負けるのも、4-0で負けるのも変わらない。逆に(大敗して)すっきりする。ただ、もちろん最後まで勝てるなんて思っていたわけではないので、最後まであきらめずに戦っていくだけ。(4バックは)守備に関してはまずまずだけど、攻撃のために4バックにしているので、もの足りないなと思うところはある。