中澤、膝に痛み

 中沢が練習を途中で切り上げた。3日のバーレーン戦でグラウンドに打ちつけた右ひざが「雨が降ってきたら急に痛くなった」と言う。
 練習後は右ひざをアイシングしてバスに乗り込んだ。北朝鮮戦について「痛みがプレーに支障がない程度なら出たい。ひざをかばうような状態だと、ベストの選手の方がいい」と淡々と話した。
スポニチより)

                                                                                                                                                                                • -

「(足のけがについて)昨日、おとといと痛みが引かない。今日はアップしてみて、いけそうだったので紅白戦に入ったが、やっぱり違和感があったので自分から後半、抜けさせてもらった。(試合で出られるかは)今の状態では何とも……。とにかくしっかり治したい」
(全文はスポーツナビで)

                                                                                                                                                                                • -

「今の段階では何とも言えない。出たいが、それを言ったらエゴになる」と神妙な表情。森川チームドクターは「今日は大事を取った。多分、大丈夫。検査では靱帯(じんたい)、軟骨、半月板とも問題はなかった」と説明した。
(全文はニッカンスポーツで)