ユーヴェ戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

ユベントスはいいチームで、こういうゲームでも決して手を抜かない。だから我々にとっては、いいチャンスで、目指しているサッカーをぶつけるには非常にいい舞台だと思っていた。しかし前半の30分間はまったく何もない試合だった。30分を過ぎたところで、ようやくリスクを冒し始めるようになった。

ハーフタイムで、もっと積極的にということを指示して、後半はまあまあのゲームができた。ディフェンスも、もっとしっかりアプローチをかけられるようになったと思う。そこそこにはやれたという印象だが、やはり最後まではやりきれなかった。ただ、今日のゲームで問題点がはっきりしたので、これからのテストマッチ3試合で修正していきたい。」