中澤、腰部ねん挫

 里内猛フィジカルコーチによると、故障は軽度でMRI(磁気共鳴画像装置)などの精密検査でも大きな所見はなかったという。しかし、復帰時期を明言できないのも事実。「本人は腰のけがが2度目だと言っているし、日々の状況をチェックしながらやりたい。バーレーン戦? 間に合うとは思うけどね」と説明する。
 連戦により右ひざの炎症も抱える中沢は「いい機会なのでひざと腰をいい状態にしたい」とあくまで前向き。
(全文は、スポーツ報知で)

                                                                                                                                                                            • -

 20日の練習試合で腰を痛めた中沢は、ウオーキング主体の別メニューで調整。「ペルー戦は無理。まだ歩くときに腰が気になる」と出場をあきらめた様子だった。
 今季も横浜MでJリーグとアジア・チャンピオンズリーグの両方をこなす厳しい日程に耐えてきた。W杯予選を前に無理を避けたいようで「まだひざも痛い。完ぺきに体を治すのは難しいが、本番はなるべくいい状態で出たい」と語った。
(全文は、神奈川新聞で)