中沢、東京V戦欠場

 右ひざ痛が悪化した中沢は28日の川崎F戦に続き、5月1日の東京V戦も欠場する。29日はリハビリだけ、30日から2日間は休養する。岡田監督は「休養後に痛みが取れないとめどが立たない」と渋い表情だった。
(全文は、ニッカンスポーツで)

                                                                                                                                                                            • -

「代表で傷めていた膝がだんだん悪くなってきた。きのうの練習が終わった時点でひどくなってきたので、ドクターから難しいと言われた。全治2〜3週間と言われているが、痛みが引いてくれば頑張ってもらおうと思っている。どこで復帰かはわからない」
(全文は、J's GOALで)

                                                                                                                                                                            • -

 岡田監督が29日、5月4日の清水戦についても「どうだろうね。痛みが取れないことにはメドがたたない」と語った。中沢は30日から2日間の完全休養を義務付けられており、復帰計画は休養後の状態で決める。
(全文は、サンスポで)