大宮戦後 選手コメント(J's GOALより)

奥大介選手

「今日の試合は大宮のプレスにはまってしまった。同点に追いついた後、攻めきれずに追加点が取れなかったのが敗因だった。あそこで1点取れていれば、もっと点が取れていたと思う。でも、攻撃のリズムはできてきている。ジョンファン(安貞桓選手)、ハユマ(田中隼磨選手)は相当疲れていると思う。まだ先が長いので切り替えて頑張ります」

 
松田直樹選手

「今日の試合は、ラインコントロールを意識しながらやった。それは良かったと思う。やる以上、無失点に抑えたいと思っているが、今日は向こうの狙いにはまってしまった。負けたくない気持ちはウチも相手も同じだと思うが、ほんの少しの差が結果につながったのかなと思う。1−1になって、勝ちに行くのか、それともこのまま引き分けに持ち込むのか、もう少しハッキリしなければと思う」

 
中西永輔選手

「引いて守ってくるチームに対する戦い方はウチの課題。勉強にはなった。しようがない。次、頑張ります」

 
田中隼磨選手

「途中で相手FWが交代してマークもずれてしまったが、決勝点は防げる失点だった。1−1から1〜2点取れていればウチのペースだったが、逆にやられてしまった。最後まで守りきれない試合が、今年は続いている。去年まで相手に対してウチがやっていた戦い方を、今年は逆に相手にやられている。集中力が足りないということだが、疲れていることは言い訳にならない。こういう負け方は精神的につらい。もっと声を出し合って、集中していかなければならない」

 
狩野健太選手

「(81分、交代で入ってJリーグ初出場を果たす)試合に出られて良かったです。自分自身やれるという感触はつかんだが、勝ちたかった。もっと、試合に溶け込みたかったです」