サーサナ戦後 岡田監督コメント(J's GOALより)

「前半、久しぶりに試合に出た選手たちが多いこともあって、なかなかボールが収まらず、相手がしっかりラインを引いて組織で守ってきたので、ロングボールで攻めてもこぼれ球を拾うことができなかった。もっとつなげていこうとしたが、なかなか思うようにいかなかった。そんな中で坂田がゴールを決めてくれた。あれは非常に大きかった。あのゴールがなければ、後半に休ませていた選手たちを使わなければならないと思っていた。

後半は思い通りのサッカーが展開できたと思う。山東が何点取っているか知らないが、今日の我々の目的は勝つこと。確かに、もう少し点が入ればもっとよかっただろうが、一番の目的がしっかり達成できたことに満足している。」